最近の事務所

 「これって社長っぽいかも」などと思いながら、毎日毎日ハンコを捺しています。

 捺印のみで足りることが多く、サインの機会はほとんどないです。社長って良くサインしてるようなイメージがあったんですけど、そうでもないもんですね。あ、でも先月、某ショップさんの通販特典用に書いてスキャンデータを提供しました、って節子それ別のサインや。

 そういえば会社を立ち上げる際、実印と銀行印を取り違えないように別素材で作ることを考えまして。馴染みの印章店さんに話したら「素材を違えるなら、実印よりも銀行印の方が良く使うから、銀行印の方をより耐久性の高い素材にすると良いよ」とアドバイスされました。で、そのように注文したのですが……うちの会社の事業内容だと、明らかに実印の方が使用頻度高かったのに間もなく気付いたのでした。しまった。

 ATM利用が多いと、銀行印を使う機会がほとんどありません。そして不動産事業部は実印を使うことが多く、更に社内でテキスト請負などを始めたのでそちらの契約書にも……。

 ぺったんぺったん。

 ハンコを捺しているイコール何かの事態が前向きに進行しているということなので、気合いが入ります。

 ギリギリのところまで、自分と戦っていきたいです。ようやく勘も体重も戻ってきたので、エンストしないよう具合を見つつ、回転数上げていきます。

 有り難いお話を頂いて、嬉し泣きしたりとかもしてますよ。駄目でクズな自分を脱ぎ捨てたい、過去は消せなくとも。

Filed under: つれづれ — 陣内 23:08
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: