春が近いので

 年度末ということもあってか、出ていく店子さんあれば入ってくる店子さんもあり、こんなところで春の近さを感じます。

 

Filed under: つれづれ — 陣内 01:31

和菜

 近場に新規オープンした和菜店に、惚れ惚れしています。

 若い女性一人でやっているお店で、出てくるのは丁寧で手間を掛けた和菜ばかり。

 なんというかお膳の上が絶賛すべきワンダーランド! きちんと引かれた出汁の味って、全身がほどける感じがしますね。ほわほわ。店主の割烹着姿も、とても素敵で眼福。


 「お店に行く直前まで『みをつくし料理帳』を読んでいても全然後悔しないお味なんですよ!」って言ったら何人かの人に分かってもらえました。

Filed under: グルメ — 陣内 15:48

会社の備品(パンダ柄)

 ぱっと見は似ているけれど違うデザインなのです。

 意識せず使っていたので、今日、ふと並べてみて妙な気分に……。

 通帳ケースはアランジアロンゾ、書類フォルダはARTBOX(KOREA)です。

Filed under: つれづれ — 陣内 18:39

アベ・カエサル

 再版バンザイ。ドイツのボードゲームは世界一ィィィ。

 初プレイは20年前だったでしょうか、そりゃ私も歳をとるはずです。

 友人達と集まって、夜を徹して『domemo』や『アベ・カエサル』や『コズミック・エンカウンター』をプレイしまくるというのが最近夢見ている「ちょっとした贅沢」ですが、しばらくは無理そうです。

Filed under: つれづれ — 陣内 23:16